地域みらい留学生は小国でどんなことをしているの?

私たち地域みらい留学生が小国に来てから早いものではや2ヶ月近く。

留学生はどんなことをしているのかを紹介します!

まずは寮! 男子と女子は住む場所が別々。男子はアスネットに住んでいます。

寮の朝ごはんは平日は7時、休日は8時です。基本的にはご飯ですが休日などはたまにパンが出ます。詳しくはインスタにて笑

学校は8時30分から、それまでに着くようにします。寮から学校までは意外と近く自転車で5分ほど。私は15分に出てます

授業は基本的に6時間。お昼ご飯はアスネットの人が届けてくれます。昼休みはたまに購買がきます。私もよく使います。

学校が終わるのは16時前。ウキウキしながら帰ります笑 宿題などはあまりなく共有ルームでダラダラ笑 

夕食は19時。その後入浴します。入浴時間は特に決まっておらず食前に入ることもできます。週1で水曜日にテニス、金曜日にフットサルがあります。行きたくない場合は共有ルームでゴロゴロ笑

共有ルームではみんなでゲーム、、、と思ってました? 正しくはみんなで大富豪をしてます笑 テレビがありますがほとんど見ません。ニンテンドースイッチも片隅に追いやられました。私は最近ワンピースを読んでます。推しはロビンです。その他はストロボエッジやるろうに剣心など意外にあります。全部持ち込みですが、、、

消灯時間は特に決まってません笑 正しくは決まっていると思いますがみんな22時前には寝ます。毎日が修学旅行と思ってたあなた、意外とそうはなりません。

お楽しみの休日ですが意外に忙しいです。正しくは忙しくしてます。薪割りや田植えの手伝いなど留学生らしいことしてます。自由参加なので行きたくない場合は行かなくてもいいですよー。

小国には本屋など娯楽施設と呼べるものがあまりなく、米沢が心の拠り所。マックに行って感動しました。

当たり前が当たり前じゃなくなった留学生活。今のところは楽しんでます。